株式会社アルタ

先輩社員の声

安達日向子

入社1年目|総務

転職してアルタに来ました!

担当されている仕事と、それに対する想いを聞かせて下さい
(楽しさ、やりがい等)

人事、広報、新規格事業などいろいろな業務に関わりながら毎日楽しく仕事をすることができています。

また、電話対応・来客対応を通して社外の方とお話をする機会もあり、人と関わることが好きな私にとっては お話をする機会を通して自分の顔や名前を覚えて頂いたりすることもやりがいの一つです。

今日のスケジュールを教えて下さい!

8:30
出社
ルーティーン業務(メールチェック、アルタHPの更新、社内整備等)
9:00
電話対応(定時になるとお客様からの電話がかかってきます。明るく丁寧に対応し、必要に応じて担当者に取り次ぎます。)
10:00
来客対応(お客さんが来社次第、応接室へ案内し、お茶を出します。)
事務処理(依頼された事務作業。)
11:30
昼礼
12:00
お昼休憩
13:00
ミーティング(先輩社員と新しく行う企画の打合せ。)
14:00
事務処理(メールや社内チャットの返信、ミーティングのまとめなど上司から依頼された事務処理など)
19:00
日報・明日の計画(日報の作成、明日の業務をスムーズに進めることができるように計画を立てておきます。)
19:30
自己啓発(買ってきた自己啓発本を読んでいます。)
20:30
退社

☆ルーティーン業務が少なく、時期によって業務内容が変わります!

INTERVIEW

入社するメリットは何でしょうか?

アルタは一人一人がそれぞれの持ち場で活躍しており、尊敬できる方が沢山いる職場です。
私は転職をしてアルタに入社をしましたが、そんな社員の方々に囲まれて仕事をすることで 日々刺激を受け、充実感を感じながら働くことが出来ています。
アルタで働くメリットは「成長しなきゃ!」と日々感じることができる環境があることだと思います。

自分なりに大切にしていることは
何ですか?

相手がどうして欲しいかを考える事。
大切にしていると言うだけでまだまだ行動には移しきれていない部分もありますが関わる方がどのように伝えたら伝わりやすいか、どのようにしたら仕事がしやすいかを考えて行動する様に意識しています。

勤務時間外はどのように過ごして
いますか?

友人と食事に行ったり、休日はドライブがてらプチ旅行に行ったりします。
また、スポーツジムに行ってヨガをしたり、軽い運動もしています。

今後について教えて下さい

在宅勤務や時短勤務等の制度の導入など、総務として今よりもみんなが働きやすい環境を作っていけるようにしていきたいです。
そして私自身も女性として、結婚・出産・子育ても経験したいと考えているので、その制度を使って働き続けていきたいと考えています。
年を重ねても成長することを忘れない人でありたいです。