株式会社アルタ

先輩社員の声

伊吹賢也

入社4年目|営業

就活生のみんな、営業職は辛そうって思ってない?

担当されている仕事と、それに対する想いを聞かせて下さい
(楽しさ、やりがい等)

今は、アクティブ営業としてお客様にアルタのオリジナル商材を販売する仕事をしています。

ただモノを売るだけの単調な仕事ではなく、キャンペーンや新商材などの企画に携わることもできるので、日々様々な変化があって面白いです。

入社して一年経った頃辺りに、思うように仕事を進められず、先輩社員の皆さんに迷惑を掛けてばかりだったスランプの時期もありました。

ですが、そんな時もアルタの仲間の温かいサポートがあったからこそ、諦めずに乗り越えることができました。

今日のスケジュールを教えて下さい!

9:00
部門ミーティング
9:30
事務書類対応
10:00
車に乗ってお客様のお店へ向かう
11:00
車の中で、Skypeの音声のみを繋いで昼礼に参加
11:30
車内でラジオを聞きながら自己啓発
12:30
昼食をかねた打合せ
14:00~17:50
訪問打合せ
21:00
各種連絡対応をしながら帰路につく
INTERVIEW

入社するメリットは何でしょうか?

入社前には想像もしていなかったような仕事にも携わることができること。(採用活動に携わる、ラジオ番組のコーナーで毎回出演する、動画撮影と編集に携わる、などなど)

自分なりに大切にしていることは
何ですか?

お客さまとやりとりしている中でのスピード感を大切にしています。

勤務時間外はどのように過ごして
いますか?

帰宅後は録画していたテレビ番組を見ています。
休日は 猫と一緒にゆっくり寝たり、映画や買い物に出かけたりします。

今後について教えて下さい

営業で活かしたノウハウや知識を元にセミナーなどで呼ばれるような講師なることが夢です。