株式会社アルタ

先輩社員の声

要嘉芸

入社1年目|デザイナー

中国との架け橋になりたい

担当されている仕事と、それに対する想いを聞かせて下さい
(楽しさ、やりがい等)

私は開発部でWebデザインを任されています。中国人として、中国に関する業務(baidu、wechatpay)、及び翻訳の仕事もしています。

自分の専門分野だけではなく、色々な領域に踏み出すことができ、日々学ぶことが多いです。仕事を覚えていくと出来ることが増え、とても楽しいです。

今日のスケジュールを教えて下さい!

8:30
出社
8:30~11:30
Webデザイン(バナー、メニュー等)
11:30~12:00
昼礼
12:00~13:00
昼休み
13:00~15:00
Webデザイン
15:00~16:00
baidu業務
16:00~17:30
翻訳
17:30~19:30
Webデザイン
19:30~20:30
自己啓発
INTERVIEW

入社するメリットは何でしょうか?

沢山の事に挑戦できることや、グローバルを重視しているからこそ 外国人としても色々活躍できるチャンスに恵まれる会社であることです。
中国国籍であることを仕事に生かすことができ、日本人でなくても安心して働けます。
仕事がしやすく暖かい職場環境で、先輩方が大変優しく指導してくださるので、日々自分が成長していることを感じます!

自分なりに大切にしていることは
何ですか?

私が自分なりに大切にしていることは、担当する仕事に楽しみを見出すことです。
実際に働きだすと、学生時代にイメージしていた「働く」こととはズレがあり、失敗したり上手くいかずにモヤモヤとすることが多々あります。
しかし、それでも常に楽しいこと、学びたいこと、挑戦したいことなどを見つけ、自分から仕事に向かっていく姿勢を大切にしています。

勤務時間外はどのように過ごして
いますか?

ゆっくり睡眠を摂ります。他の時間は 映画を見たり、ゲームしたり、ゴロゴロすることが多いです。
名古屋に来てからまだ短いので、たまに周辺観光にも行きます。

今後について教えて下さい

今後は自分のスキルを磨きながら、色々な新しい領域へ踏み出し、グローバル展開の力になり、会社と中国の架け橋になれるように頑張りたいです。