ALTA

リスティング広告

営業負担を大幅軽減!
時間をかけずにリード獲得。

営業社員の代わりに、見込み顧客を獲得する集客ツール

こんなお悩みありませんか?

  • リスティング広告を出したいけど、方法が分からない
  • 過去広告を出稿していたけれど、成果があまり感じられなかった
  • Webサイトからのお問い合わせを獲得したい
  • ホームページ集客に課題がある

リスティング広告とは?

リスティング広告は、強い目的を持って検索をしている「顕在層」にアプローチできる唯一のWeb広告です。うまく活用できれば、質の良いリードの獲得、サイト集客など、目的に合った成果を獲得しやすい広告であると言われています。
また、自社が営業時間外であっても、相手が検討し始めた「その時」を逃さずアプローチできるようになりますので、社員が必要以上に時間をかけてテレアポをしたり、飛び込みをしなくても、効率よく見込み顧客を狙えます。 これまで使っていた時間を他業務に費やすことができるようになり、

「外回りばかりで首が回らず、社内の業務がなかなか進められない」

「テレアポや飛び込みで精神的につらい」

といった社員のストレスも軽減できます。

お問い合わせフォームはこちら

IT・Webについて詳しくない方や、まだ制作するホームページの希望がない方もお気軽にご相談ください。
どのようなホームページがあれば成果につながるのか、私たちと一緒に考えていきましょう。

お問い合わせフォーム

アルタが選ばれる理由

  • 01認定資格を持つプロがリスティング広告運用を代行

    Yahoo,Googleのリスティング広告認定資格を保持するプロが運用を代行いたします。
    難しい設定や操作ができない、時間が取れない等様々なお悩みを持つお客様をサポートします。

  • 02月1回のレポート提出と打ち合わせを保証

    弊社は、報告レポートを提出しておしまいということはありません。
    必ず月1回、訪問またはオンラインにて運用状況・成果のご報告と改善施策のご提案をいたします。
    レポートの読み方、専門用語の意味など基本的なところから直接ご説明をしますので、
    Web広告やIT知識が少ない方もご安心下さい。

  • 03リンク先ページ改善のご提案・LP制作も

    お問い合わせ(コンバージョン)獲得のために重要な役割をもつ、広告のリンク先ページ改善のご提案もいたします。
    また、ご希望に応じて、リンク先に留まらないホームページ全体の解析・改善施策立案も承ります。
    まだLPを制作していない場合は制作からご依頼可能です。

  • 04貴社事業発展のための多岐にわたるご提案

    Web広告は配信することが目的ではなく、ただの手段です。
    広告が現在の貴社にとって適していない場合には停止のご提案もしますし、
    異なるWeb広告のご提案やその他の施策についてご案内させていただくこともあります。
    広告に囚われず、事業発展のために多角的な提案が欲しい方におすすめです。

  • 05ITについて、最新知識をご提供可能

    弊社はIT企業のため、広告以外のITツールやIT技術についてのご相談にも対応可能です。
    経済産業省推進資格・ITコーディネータ資格を持つITコンサルタントも多数在籍していますので、
    気軽にITについて相談できる「アドバイザー」が欲しい方にもおすすめです。

お客様の声

  • 「毎月レポートを基に、現在の配信状況と次の施策をご提案いただけます。レポートの読み方やリスティングの考え方についても説明してくれるので、分かりやすいです」

  • 「元々は他の広告を検討していたのですが、うちの場合はリスティングの方がアプローチしやすいかも、とアドバイスをいただきました。Web 広告の種類や特性を知らなかったので、ご提案いただけてよかったです」

リスティング広告の流れ

  1. 01
    お問い合わせ
    どんな広告を行いたいか決まっていなくても全く問題ありません。
    まずはお気軽にお問い合わせください。
  2. 02
    広告配信のためのヒアリング・ご提案
    広告の成果目標や事業についてヒアリングさせていただき、適切な広告媒体や予算、キーワード・広告文等をご提案します。
  3. 03
    お見積り
    ご提案内容に基づき、お見積書を作成します。
    広告の運用金額は貴社で決定していただくことが可能です。
  4. 04
    ご契約
    ご提案内容・お見積りに問題がなければ契約書をお送りさせていただきます。
  5. 05
    広告の設定・配信開始
    広告を配信するための設定を行い、お客様にはキーワードや広告文等の最終確認をしていただきます。問題がなければ配信開始です。
  6. 06
    月1回のご報告・改善
    広告配信後は、毎月1回レポートの提出と改善案のご提案を致しします。
    広告で成果を出すためには、PDCAサイクルを回していくことが重要です。
    対面・オンラインでの打ち合わせにてしっかりご報告させていただきます。

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IT・Webについて詳しくない方や、まだ制作するホームページの希望がない方もお気軽にご相談ください。
どのようなホームページがあれば成果につながるのか、私たちと一緒に考えていきましょう。

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料金

広告費はご要望をもとにご相談となります。最低出稿期間の縛りはありません。

初期設定費
各媒体ごとに税込77,000円(初月のみ)
運用代行手数料
広告費の20%※広告費が10万円以下の場合は一律22,000円

リスティング広告運用例

卸業A社様
月の運用金額300,000円
広告の目的:商品の購入促進のため
学校B社様
月の運用金額60,000〜120,000円
広告の目的:オープンキャンパス申し込みや、学校資料ダウンロードを増加させるため
衣料関連C者様
月の運用金額160,000円
広告の目的:B to B事業におけるお問い合わせ獲得のため

※上記は一例です。その他の案件や数値など実績を知りたい方はお問い合わせください。