アルタ リクルート2022

職種紹介

アルタの中には、様々なお仕事が存在します。
ここでは、アルタが現在募集しているお仕事についてご紹介します。

PROGRAMMER プログラマー

Web系を中心としたプログラム開発の業務に携わることができます。お客様のWebサイトやECサイトの構築、データベースの設計、自社運営のポータルサイトのシステム開発やチューニング等が多いですが、近年はアプリケーション開発やWebシステム開発の案件も増加中!
開発言語は「PHP」「JavaScript」「HTML5+CSS3」「SQL」、フレームワークは「Zend Framework」「Laravel」「jQuery」、環境は「Windows」「Linux」「Apache」「nginx」「WordPress」、データベースは「MySQL」、プロジェクト管理は「Git」「TortoiseHg」を使用して仕事をしています。

MARKUP
ENGINEER マークアップエンジニア

マークアップエンジニアは、デザイナーが作ったデザインを元にWebサイトを構築しています。プログラマーと少し似ていますが、Webサイトのフロント側(見た目側)を中心に手掛けるのが特徴で、主に、「HTML」「CSS」「jQuery」「WordPress」を用いたWebサイトのコーディングをしています。
見た目の美しさとパフォーマンスに注意を払いつつ、プログラマー・デザイナーと力を合わせてシステムやWebサイトを形にしていきます。

WEB
DESIGNER ウェブデザイナー

Web系を中心としたデザイン作成業務をお願いします。主に、お客様のWebサイト(コーポレートサイト、ランディングページ、ECサイトなど)やバナー広告画像、自社運営サイトやサービスなどのデザイン作成を行っています。
現在、Webデザインの大半は「Adobe XD」を用いて作っており、チラシなど紙面デザインの制作やイラスト、ロゴなどの制作には「illustrator」を使用。また、「Adobe Photoshop」を使用してその他のデザイン業務全般や画像のレタッチ・補正等を行っています。場合によってはコーディング用のソフトを扱うことも!

WEB DIRECTOR ウェブディレクター

主に、受注した案件や各種プロジェクトの進捗管理、品質管理などを行います。お客様と社内の制作メンバーとの懸け橋として、納期に向けて効果的な進行をマネージしていきます。また、アルタでは お客様の相談に乗り、お悩みを解決するためのコンサルティング業務などもお願いしています。お客様と顔を合わせるところからサービスを提供するという最後の工程までを担う一括して担う、大切な仕事です。

SALES 営業

アルタの営業には2種類あります。
1つめは、アルタの事業の中核を担う「自社運営ポータルサイト」を育成する仕事。自社ポータルサイトへの広告掲載のご提案や、ホームページ・バナー制作のご提案などを行っていただきます。2つめは、主に法人を対象として、WebサイトやWeb広告などアルタのあらゆる商材の営業、ご提案をする仕事です。どちらもお客様の相談に乗りながらお客様が抱えているお悩みを解決していく仕事なので、やりがいも大きいですよ。

MARKETER マーケター

新規のお客様の会社や業界のマーケティング分析を行ったり、ホームページの改善点をアルタ独自の方法で見つけ出して改善案を考えたりしています。
データ分析などを踏まえてお客様のニーズに応じた施策のご提案をしていますが、一度きりで終わりの仕事ではなく、お客様の目的や要求を踏まえながら より良い成果を生み出すために更なる改善策を練り、お客様の良きパートナーとして長きに渡って成果の追及をし続けていく仕事です。

COPY
WRITER コピーライター

Webサイトやランディングページ、Web広告、チラシ、パンフレットなど、Webから紙まであらゆる制作物の文章作成に携わります。短いキャッチコピーなどの文言を考えることもあれば、Webサイトに掲載する原稿など長い文章を書くこともあります。
コピーライターが作成した文章を基にWebデザイナーがデザインを制作していくという流れが多いです。また、同じデザインやシステムを使っていても言葉や文章が変わるだけで成果が大きく変動することも多かったりするので、制作物を作るうえでは欠かせない重要な仕事です。

GENERAL
AFFAIRS 事務&広報

事務は、経理・労務・人事・管理など、会社を会社として成り立たせるための骨格を担う仕事です。事務と聞くとデスクワークのイメージが強いと思いますが、他の企業の方や、学校の方、学生さんなどと交流をしたり、会社説明会やその他イベントに足を運んだりと外へ出て仕事をすることもあります。
広報では、アルタという会社の特徴を理解した上で、その魅力を広くPRしていく仕事を担当します。アルタのホームページやSNSでの情報発信のほか、各種認定や賞への応募、テレビや新聞、Web媒体などの取材対応などを行います。

TRANSLATION 翻訳・通訳

主に、アルタにおける様々な翻訳・通訳業務をお願いします。例えば営業のサポートとして外国籍のお客様との商談で通訳をしたり、Webや紙媒体などの制作物の翻訳をしたり。また、外国人の方の就労支援やグローバル化を進めている企業のサポート、フィリピン支社との連携強化、海外進出の牽引など、海外事業に関する業務にも携わることができます。
外国語が得意で活かしたい方やグローバルな仕事をしてみたい方は、ぜひ挑戦してみてください。

全職種、学歴・文理不問!
あなたの「興味」を仕事にしてみませんか?

ENTRY