あいちサービス大賞 成功例に抜擢!教育管理ツール【MiTeNe】

その他MiTeNe,教育,動画,教育管理,あいちサービス大賞

こんにちは、在宅ワーカーのたけのこです。
このたびは、なんと…弊社サービス「MiTeNe」があいちサービス大賞の成功例として掲載されました!
【掲載記事はこちら】

スクリーンショット:ザ・ポータルあいち 成功事例紹介

弊社内で発生した、テレワーク下の教育問題解決のために生み出されたツールですが、
それがこうして選ばれ、取り上げていただけると嬉しいですね~!

「MiTeNe」については、過去に当ブログでも取り上げています。
テレワーク下の教育は動画で決まり!?ストレスフリーな社内研修

実は、「MiTeNeで育成した新入社員」が成功例記事を作成しました。

こちらのあいちサービス大賞には、書類選考があるのですが、
こちら、実は「MiTeNeで育成した新入社員」が代表となって進めていました。
書類作成自体は私もヘルプに入りましたが、様々な人と協力をしながら準備を進めてきたようです。

成功例への掲載決定を聞いてとても嬉しかったです…!

当初は右も左も分からず、業務についていくことに必死だった社員が、
このように弊社では既に独り立ちし、各社員と協力してプロジェクトを進められるようになりました。
例えテレワーク下であっても、それに適応した教育ができれば、新入社員も育つ。
“これまで築き上げたやり方"がすべてではない。
それが「成果」として形になった、良い機会であったと感じます。

「MiTeNe」についても簡単にご紹介!

動画による教育管理ツール「MiTeNe」

動画特化の教育管理ツール。「いつどこでも再生できる動画マニュアル」と「問題作成機能」を活用し、教育が可能です。
担当者は、学習進捗を視聴履歴や正答率という形で把握できるため、テレワーク環境下等であっても、
質の一定化した社員教育を実施できます。

搭載機能

以下の3つの機能を搭載しています。

①いつでも・どこでも・何度でも視聴できる動画の投稿管理機能
②理解するまで復習できるテスト問題作成・出題機能
③教育の進捗を一目で把握できる、動画閲覧確認機能・テスト結果記録機能)


上記機能を搭載したツールにより、教育を受ける社員は指導者の指導レベルに左右されることがなく、
且つ緊張してうまく理解できないというストレスに悩むことなく教育を受けることができます。
また、教育にかけるコストの削減にもつながります。

サービスの特徴

・「初期費用無料・月額1万円、登録ユーザー数の上限なし」と圧倒的低価格で利用できる
・類似サービスでは「動画の管理」はできても、「教育の管理」ができるものは希少
・自社開発を行っているため、ユーザーの要望にも柔軟且つ迅速に対応できる

⇒類似サービスと比較しても圧倒的に低価格であり、教育に大きな費用のかけられない中小零細規模事業者でも
 活用しやすくなっています。

社員教育にお困りの方、ぜひご相談ください。

「MiTeNe」は、1ヵ月無料でお試しできます!
まずは試してみて、合わなければ更新なしでOK。
実際に「使い続けたい」と思ったときだけ月額1万円で更新ができます。

とにかく無料で試してみたい、話を聞いてみたい、
そんな方はぜひこちらからお問い合わせくださいね♪

【MiTeNeへのお問い合わせはこちら】

Posted by たけのこ